Monday, June 24, 2013

長谷寺の紫陽花 その2

2013/6/19


境内に降りて行くと、ヤマアジサイや新種の紫陽花の鉢植えが並んでいました。

ダンスパーティー
 その名にふさわしく、とても華やかなあじさいです。



長谷寺にて命名されたという紫陽花2種。







境内を見守る観音様にも紫陽花が供えられていました。

スノーレッツ

天をあおいで
なるほど・・
一体いつ、誰がこのような粋な命名をしたのでしょうか・・


由比ケ浜を見渡せる見晴台。


このデッキで何か食べる時は要注意。


                            



下に降りて庭園を散策。
長谷寺は一年を通じて花がとてもきれいです。

下野(シモツケ)

蓮の池


池に浮かぶ花菖蒲たち。ゆらゆら揺れて動いています。
とても風情がありました。

美しく、きれいな庭園が保たれているのは
このように手入れをしてくれている人のお陰です。


心が洗われるような
清々しい気持ちになった事に感謝しつつ、
長谷寺を出ました。
長谷寺のあじさいは6月いっぱいが見頃だそうです。

今年は本当にたくさんの紫陽花を楽しめました。


駐車場の近くで買った
形も丸くて可愛らしい
あじさいのハンドタオル。







No comments:

Post a Comment